チャレンジをワクワクにする5つのステップ

日時

2021年3月25日(木) 21時~22時

場所

ZOOM

ファシリテーター

奥田拓也

参加費

無料(期間限定)

夢なんてかなうわけない、いつもできない言い訳ばかり。でもその言い訳が成功へのカギだとしたら?できない理由をきっかけに成功への道筋を作る考え方をお伝えします!

「いまの自分を変えたい。。。でも、こんな自分には無理だろうな」
そんな風に夢や目標をあきらめてしまっていませんか?

「信じれば夢はかなう」なんてポジティブ思考の人は言うけれど、
こうやって夢を実現している人たちはすごい人ばかり、私はそんな風にはなれないし
すぐにできない理由ばかり考えてしまって。。。というあなたのために、夢や目標を実現するための方法を一緒に考えるワークショップを開催します。

できない理由を考えることが、成功へのヒントだとしたら?
成功の確率をドン!とあげるための手がかりだとしたら、いかがでしょう?
そう。できない理由が思いつくことは、成功や目標達成の才能があるということなんです。

今回は、夢や目標の実現のための5つのステップを、はじめて体験するみなさんを対象に、ひとつずつやってみよう!というワークショップをお届けします。

やり方はとっても簡単。

(1)まずは実現したい夢や目標を考えます。
(2)そして、思いつくかぎりの「できない理由」を書き出していきます。
たくさん出たからと言って凹む必要はありません。これが手掛かりになるのです。
(3)それから、出てきたできない理由を、【とりあえず】ひっくり返して「できた状態」を書き出します。
(4)できた状態を、できそうな順番に並べていきます。
(5)できた状態を、本当にできた状態にするために具体的にどんなことをするかを考えます。

この5ステップで、多くの方が、自分のやりたいことや目標に向かって一歩踏み出すことができるようになりました。

たとえば、以前行ったワークショップでは、4歳の女の子が「ケーキ屋さんになる」という夢を実現するための5ステップを考えてくれました。本当にケーキ屋さんになれるかどうかは数十年後のお楽しみですけど、小さな子どもでもできるくらい簡単なステップなんです。

ワークショップはオンラインで1時間。手元にペンとノート(または付箋)を準備して下さい。

スマホ参加もOK。カメラをONにしなくても大丈夫ですので、リラックスした格好で参加できます。お手元に好きな飲み物や食べ物を置いてもらっても構いません。それくらい気楽に参加していただけたらと思います。

目標に向かって進むとか、いまの自分を変えることが苦手な人にぜひ参加していただきたいワークショップです。ご家族やお友達も誘っていただいて、気軽に参加してください!!

★定員
100名

★対象となる方
・新しいことにチャレンジすることにしり込みしてしまう人
・何かをするときに失敗したらどうしようと不安になりがちな人

★ご準備いただきたいもの
・ノートや付箋、ペンをお手元にご用意ください

★その他
・グループワークはやりません
・顔出し無し、声出し無しでも参加OKです
・スマホでも参加OK